睡眠の質を高める3つのアイディア

睡眠の質を高める3つのアイディア

 

人の悩みの多くは、人間関係と、睡眠に関することだとい

 

う記事をとある新聞記事で読んだことがある。
私自身も子供のことから、睡眠をするのに非常に苦労をし

 

たし、
やっとの思いで、寝ることができても、朝起きて体がだる

 

く、
決して質のいい睡眠ができているとはおもえなかった。
では、睡眠の質を高めるにはどうすればいいか?
人生において、3分の1は眠っている時間なので、非常に

 

重大な事だと感じ、
本を読んだり、医者に相談をして、大きく3つのアイディ

 

アを頂いた。
まず、睡眠時間を気にしないこと、大事なのは、睡眠の質

 

を高めることであり、
例え、短時間でも、質のいい睡眠ができていれば、体の披

 

露は回復している。
次に、寝れない時に、あせらないこと。
次の日に早起きをする用事や、絶対に寝過ごせない重大な

 

ことがあったとしても、
一睡もできてないようでいて、数分無意識い寝ているらし

 

いので、
電気をつけて、本を読むなどより、横になって目を閉じて

 

いるだけでも、時には室の良い睡眠ができていることがあ

 

るという。
最後の3つ目は、どうしても寝れなかったり、寝ていても

 

睡眠の質が高めることができず、披露が蓄積するよりも、

 

専門の医師に相談して、薬を処方してもらうということだ

 

と、気が付きました。